台湾正名運動の皆様へ

今回の在留カードにおいて、台湾の表記が実現されました。
皆様の長年の地道な運動の成果ですね。
おめでとうございます。
心からお慶びを申し上げます。
次は、いずれ台湾の独立宣言を期待し、応援しています。
皆様の御健勝と御活躍を祈ります。

   広島県  阪本博臣
--------------------------------------------------
長年の悔しさ、30数年前、羽田での初入国時のショックや区役所での鬱憤等等、走馬灯のように浮き上がった。

ありがとう。今まで「台湾」の正名運動に努力してきたすべての大先輩や同士等の方々に心から感恩と感謝致します。

これから、台湾は台湾、中国の一部ではないという「一世一代」の天命に我らが各々の立っている「場所」で専門分野を発揮しながら、もっと頑張って邁進しましょう。

 一台湾人
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
思えばたった「台湾」という漢字を2字使用するだけで10年も
かかった訳ですね。
あたりまえの事が、当たり前に出来ないのが行政なんでしょうか。

「台湾正名」運動はこれからです。台湾は「中華民国」ではありません。

                   新潟県 一読者
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
編集長の血の滲むような御活躍に感謝申し上げます。
御健康に留意され、益々の御活躍をお祈りいたします。

                    新潟県 井貝正基
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
在留カードの「台湾」記載について

これは、最近の中で、飛びぬけて、うれしいNEWSでした。
まだ、少なからずの日本人が、台湾人と中国人の区別がつかないようです。
3.11の際の心からの援助も、マスゴミは腰が引けてあまり報道したがらなかった
印象がある。
これを機に、益々、悪の枢軸国家、支那との区別が大衆に知れ渡ることを希望しま
す。

伊藤
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
日本李登輝友の会 常務理事 林 建良様


お久しぶりです。熊本の廣瀬です。

就きましては、12年に及び、林さんが始められた

外国人登録証の国籍表記を「台湾」へ改めさせる

運動が遂に実現されたことを心よりお祝い申し上げます。



実は、8年ほど前、日本に留学していた台湾出身の留学

生の方が、本当に不満そうに国籍欄の「中国」表記に

異議を唱えていたのを想起いたしております。



私もその後、中国駐在経験を経て、いよいよ「中国」

という表記が台湾の人々に失礼極まりないかという

感情を抱くようになり、友の会に入会した訳であります。

創作者介紹
創作者 taiwanyes 的頭像
taiwanyes

台灣之聲

taiwanyes 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()